SSブログ

大阪市立桜宮高校バスケ部の男子生徒が体罰苦で自殺した件 [事件]

スポンサーリンク




少し前から話題になっていた事件。


バスケ部顧問だった小村基は、日本体育大学を卒業しており、桜宮高校の教師。
桜宮高校が大阪市立ですから、公務員(大阪市の職員)ということになります。
恐らく、今回の体罰問題で教師を懲戒処分になるでしょうから、家族がいるなら大変です。


桜宮高校 バスケ部で生徒が自殺した歩道がテレビでされたときは、
顧問である小村基の名前は伏せられていました。
事件報道直後に、2chやツイッターで、桜宮高校 バスケ部顧問のネタで大炎上。


すぐに、桜宮高校でバスケ部の顧問をしているのは、「小村基」という名前だというのが発覚しました。


ネットでは、小村基の写真、経歴、家族構成、住所までが話題となる始末。
家族がいて、住所までネットに流出したら、家族はたまったものではありません。



さすがに、小村基の家族構成や住所までは流出していないようですが、写真や経歴はネット上に流出してますね。写真はここでは掲載出来ませんが、、、
『桜宮高校 バスケ 顧問 小村基 写真』とかで検索すれば、すぐ出てきますよ。


桜宮高校の校長も体罰があったことを隠蔽してたようですね。
当然ながら、今回の事件は、バスケ 顧問 小村基だけではなく、管理者側にも責任があります。
悪いことを隠蔽する大阪市立桜宮高校の体質こそが問題では。。


でも、一番つらいのは自殺した生徒の家族ですよね。
小村基に家族が居るんだったら、どんな気持ちで体罰したんだろう??






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。