SSブログ

映画「ストロベリーナイト」本日封切り [映画]

スポンサーリンク




映画「ストロベリーナイト」が話題のご様子。



くりぼーは原作とマンガだけ閲覧済み。
ドラマは見てません。



主演は竹内結子さんなんですね←そっからw




竹内結子さん主演で映画化した「ストロベリーナイト」が26日に封切りだったそうで。
前売り券は完売だったらしいです。



原作は誉田哲也さんの人気小説「姫川玲子」シリーズ。




これまでスペシャルドラマと連続ドラマがフジテレビ系で放送されているそうですが、今作は09年に発表された「インビジブルレイン」が原作。




小説のタイトルにちなみ、ほぼ全編、雨の中で物語が進行するのが、見どころの一つだそう。





警視庁捜査1課の刑事、姫川玲子(竹内さん)率いる姫川班の管轄で連続殺人と思われる事件が発生。玲子は、犯人を名指しするタレコミ電話を受けるが、上層部はその情報をもみ消そうとする。単独捜査を開始した玲子は、牧田という男と知り合い……という展開。




あんまり書くとネタバレになりそうなのでやめときます笑



配役(キャスト)に関しては、姫川班のメンバー、菊田和男(西島秀俊さん)、葉山則之(小出恵介さん)、石倉保(宇梶剛士さん)、湯田康平(丸山隆平さん)による、ナイスな“姫サポート”ぶりは健在だそうで。


井岡博満巡査部長(生瀬勝久さん)、玲子の天敵“ガンテツ”こと勝俣健作警部補(武田鉄矢さん)のウザさも相変わらずのご様子。



原作のときとは一味違う表情も見れるのだとか、、、




公開当日の今夜には、今作の後日譚(たん)が5本の短編で描かれるスペシャルドラマ「ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン」がフジテレビ系で放送されたそうです。




こちらを見れば、映画がより楽しめるかもしれないですね。
くりぼーも録画したので見てみます。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。